結婚したいのに結婚できない

結婚したいのに結婚できない


結婚したいと婚活に励んでいるけど一向に結婚できない・・
結婚を考えているのに、婚活をする気になれない・・

あなたが、結婚したいと思っているのに結婚できない、としたらあなたにどんな事が起きていますか

・出会いがない
・結婚相手にいいと思える相手に巡り合えない
・両親を見ていて結婚にいいイメージがない
・男性との結婚前提のお付き合いは出来るが、いざ結婚となると恐くなって逃げてしまう
・男性と結婚が決まりそうになるとなぜか関係が悪くなって上手くいかなくなる
・男性が苦手、恐い
・実家から離れられない、又は、養子でないと結婚が許されない状況だ
・男性を友達として仲良くなれるが、異性としては見れない
ひとりが楽
・結婚しても幸せになれないだろうと思う人とばかり恋愛をしている
・結婚できない相手とばかり恋愛している(不倫)

いかがでしょうか。他にもいろいろあるかもしれませんが、このような状況ではいくら結婚したいと思っても結婚は難しいですね。

では、なぜ、あなたの中でこんな事が起きているのでしょう。

 

結婚できない本当の理由


結婚したいのに結婚できないには必ず原因があります。

出会いがないのも、
結婚手前でダメになるのも
不倫ばかり繰り返すのも
男性が恐いのも
男性を異性として見れないのも
どんない頑張っても婚活が上手くいかないのも
全てに原因があります。

それは、あなた自身が無意識に15歳くらいまでに、その時生きていく為、親に受け入れてもらうため、痛い目に合わないために決めたものがあるからです。


「私はだれからも愛されない存在」
「自分はダメ、価値のない存在」
「私は幸せになってはダメ」
「男性(人)は恐い、近づいてはいけない」
「親から離れてはいけない、親を悲しませてはダメ」
「お母さんより(親より)幸せになるのは、お母さん(親)を裏切ること」

等々。

これらは無意識下にあって、あなた自身も気づきにくい事ばかりです。
また、思考や努力や行動では変えることが出来ません。
この結婚する事、幸せになることにブレーキをかけている、あなたの中にしかないあなただけの原因を解決する事で「幸せな結婚」へ向かうことが出来ます。

「幸せににブレーキをかける思い込み」や心理ワークについてはこちら

 

結婚=幸せ? 幸せな結婚を目指す


「結婚」はあなたの中でどんなイメージですか。

「結婚」=「幸せ」になっていますか?
結婚そのものがあなたの中で幸せに紐づいていないと、先に進むのは難しいですね。

結婚そのものをあなたは本当にしたいと思っていますか?
年齢が・・世間的に・・親がうるさいから・・家から離れたいから・・
といったことが前提になっていませんか?

また、「結婚」=「幸せ」になっているけれど結婚さえすれば幸せが手に入ると思っていませんか
これも前提がずれていますね。

 

結婚もすればいいわけではありませんね。
結婚したら幸せがセットでやってくるわけでもありません。

あなたが欲しいのは、ただ「結婚」ではなく、「幸せな結婚」ではないでしょうか?
そのためには、今あなたのこころにある「幸せにブレーキをかける思い込み」を手放していきましょう。

「結婚したら幸せ」ではなく「幸せな結婚」を目指しましょう。
あなたは、あなた自身が幸せになることに許可を出していきましょう。

 

幸せに許可を出し「幸せな結婚」を目指す


思い込みを手放す心理ワークでは無意識下の問題の原因を特定して、アプローチしていきます。

無意識下にある、自分でも気づかな思い込みを、自然にゆっくりと、あなたのペースで手放していきます。
記憶がなくても大丈夫。感情を感じるのが苦手でも大丈夫。
どんな、あなたでも、私は寄り添い、幸せに向かうあなたの背中を支えます。

思い込みを手放す心理ワークは、短期間に根っこから問題を解決することを目指すものです。
その場だけの癒しの心理ワークではありません。

幸せになることに許可が出ると、気負うことなく幸せな結婚へと向かえます。
今起きている様々な問題も解決し、それは結婚だけでなく、人間関係、仕事などにも影響し、生き方そのものが変化します。

もうひとりで頑張らず、いまのままのあなたでいらしてください。
一緒に、あなたの「幸せな結婚」を目指しましょう。

今すぐ目指したいと思ったら、お試し初回カウンセリングへお越しください。

関連記事

  1. パートナー(彼・夫)を信じたいのに信じられない 恋愛・結婚